道のりは遠いぞ ハゼ100匹(-д-;)

束釣り、再挑戦

前回(→『久々子湖でハゼ52匹σ(^_^;)』)、久々子湖でハゼ100匹が達成できなかったので、今日もリベンジです。前回の反省を活かし、今日は久々子湖の南東を探ります。

開始はそこそこ

14:34 スタート。

ポツポツとは釣れますが、なかなか溜まっている場所が見つからず、どんどん見切って歩いて行きます。

途中、17㎝のウロハゼが強烈な引きで楽しませてくれましたが、なかなか数が伸びません。

一気に失速

そして15:30。
突然パッタリ釣れなくなり、一気に失速★
新鮮なエサを付けても、岸際を狙っても、ウンともスンとも言いません。
「ウソでしょ…。」考えられるのは先行者がみえたか、満潮潮止まりか…。

心が折れ、16:09 29匹を釣ったところで本日終了。
なかなか100匹の壁は厚いですね…σ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です