今日は調査、調査、調査

まずはチニングから

最近チニングのYouTubeを観続けている私。
「某河川でもチンタはよく見かけるし、クロダイ釣れるんじゃないの?」
と今日は河川の汽水域の調査です。
リグはもちろんフリリグ、と思ったのですが、状況によってはトップやワインドも投げたかったので、直リグをチョイス。
とりあえずアップクロスに投げ、ボトムを感じながらボトムパンプで探っていきます。
ポイントがよく分からないので、2〜3投しては数歩歩き、また2〜3投と広く探っていきます。するとボトムパンプ中、グゥ〜と重くなり、すかさず合わせを入れると、来ましたマゴチ(o≧▽≦)o

その後2匹目を狙いましたがフグの猛攻に遭い、ワームがことごとく齧られたため、そして何より暑すぎるため、調査終了。

ハゼにはまだ早い?!

コンビニで一旦休憩。アイスを食べて体を冷やしてから、続いてはハゼの調査です。
「まだちょっと早いかなぁ」とも思ったのですが、最近ネットでチラホラ記事を見かけるようになったので、「どんなもんかなぁ〜」とポイントに向かいます。
嫁はエサ釣り、私はハゼクラで探っていきます。
嫁がポツン、ポツンと10〜13㎝のハゼを釣る中、私はハゼクラで幸先よく16㎝を2匹ヒット!!

「今年は良いねぇ(^-^)」と思ったのも束の間、後が続かず。
エサ釣りの嫁も、小さいのしか来ないので、「やっぱりまだ早かったねぇ」と調査終了。

シメはキジハタ

最後は深場の調査。
尺ヘッド3gにおなじみガルプ サンドワームを付け、まずは足元。
スルスルと落とし込み、根魚を狙いましたが不発。
ならばとキャストしてワインドさせると、ゴツンッと来てキジハタ♪

しかしその後が続かず。

次回は涼しい時間に

日没にはまだ時間はありますが、あまりの暑さに本日終了。
もう少し涼しい時間を狙って釣りに来ますσ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です