2022-2023年メバルシーズン開幕〜o(≧▽≦o) (o≧▽≦)o

今シーズンのメバルは

すっかり寒くなり、釣りをするにも防寒着が必要な今日この頃。
この時期になるとあの魚が釣りたくなります。クリクリお目々のあの魚。
そうメバル(*≧艸≦)
という訳で、今日はメバル調査に出発です。

開始早々

すっかり暗くなった頃、到着したのは桟橋エリア。
ビーナッツを桟橋沿いから徐々に沖にコースを変えながら探って行きます。するとすぐに竿先が引き込まれ、来ました今季初メバル〜(o≧▽≦)o

「これは爆釣かも⁈」とすぐさまキャストしますが後が続かず…。

水面?中層?底?

「タナが違う?」
「ルアーが違う?」
「意外に水面直下だったりして…」
と、いろいろルアーを取っ替え引っ換えしながら探りますが反応なし。
ワームに切り替えて、桟橋の足元を探っても、「カサゴでも…」と底を狙ってみましたが、反応なし。

場所移動してみたら

「う〜ん。これだけやって反応がないなら、多分いない。」
と見切ってちょっと小移動。次の桟橋エリアを探ります。
「さっきの桟橋で、結構時間を使っちゃったから…」とメバカームで広く探ります。
すると2投目。足元2〜3mのところまで引いて来たメバカームがグイッとひったくられ、来ました2匹目。
しかも23㎝の良型です(σ≧∀≦)σ

しかし喜んだのも束の間、その後もメバカームを遠投して探りましたが反応は無く。本日終了となりました。

これからに期待

さて振り返ってみますと、釣れた2匹以外はアタリは無く、底や深場を狙っても反応がなかったところからすると、まだ単独で1〜2匹入って来ているだけで、団体様はまだ来ていないと言った状況でしょうか。
ただこれから気温も水温も下がってくるでしょうし、これからに期待ですねd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です