ボウズな私(*≧艸≦)

ボウズな私(*≧艸≦)



いえいえ、釣りの話ではありません。

音響メーカー、BOSEのお話です。

ノイズキャンセリング、良いですねぇ♪



2〜3年前からヘッドフォンがず〜っと

気になっていて、SONY や audio-

technica など、他メーカーも含めて

店頭で見かけては視聴し、イイなぁ

とは思っていたんですが、「イヤフォン

ならいざ知らず、ヘッドフォンまでは…

( ;´Д`) ねぇ…」と尻込みする日々。

ところがっ!! 先日家電屋さんの店頭で、

BOSEのQC15を試してビックリ(゚д゚lll)

噂に聴いてたノイズキャンセリング、

これ程のものとは(; ̄□ ̄)!!

ヘッドフォンをしてみると、本当に音が消えるというか、静寂に包まれます。
試聴している目の前には大型テレビの展示があり、大音量でDVDが放送されていたん
ですが、何度も掛けたり外したりしてみましたが、その効果は歴然!!
安全のため、電車や飛行機などのアナウンスは聞こえるよう、人の声の周波数帯には
あえてキャンセリングは掛からないのですが、それでもヘッドフォンをすると、音は
半減します。
最近仕事帰りに、マクドナルドなどでブログを書いたり、経済誌を読むことが多く、
どうしても賑やかな状態では集中しきれないこともあり、また、Apple Store
デビューの記念もあり、清水の舞台から飛び降り、勢いで購入(^ ^ゞ
帰りの電車の中で早速使ってみましたが、やっぱり良いですねぇ(*^^*)
レビューの中には、「雑踏の中でも音量を下げたくなります」とありましたが、
まさにそれっ(σ≧∀≦)σ
ガタゴトと音がする電車の中にいても、別のイヤフォンで聴いていた音量から3つ
くらい、音量を下げても大丈夫(o^-^)b

数日後の平日夕方7時。学生達で賑わうマクドナルドの

店内で使ってみましたが、さすがにこの賑わいは消し

きれません(;´Д`A

ですが、学生達が帰った後の十数人の店内であれば

大丈夫。静寂の中で、集中して読書や執筆が出来ます。



ふふっ♪ これから手放せなくなりそうですねぇ〜

(*≧艸≦)

あっ、そうだ! 改めてJAZZを聴いてみようかしら♪