大漁大漁(=´∀`)人(´∀`=)

よっしゃ〜o(≧▽≦o) (o≧▽≦)o
大漁です、た•い•りょ•う(=´∀`)人(´∀`=)

なんと、左が午前中の釣果で8匹、右が夕方の釣果で7匹です(^-^)v
今日は思った以上の渇水で、アマゴの居場所が分からず( ;´Д`)
トロ場を攻めれば、1投目からウグイ★
瀬を攻めるも後が続かず( ;´Д`)
前回良かった下流の瀬は、渇水のせいでくるぶし以下の水深で、探るまでもなし。
風で仕掛けがあおられたり、油断した時に限ってアタリ、慌てて合わせますが空振り
続き。キラキラッと魚体の輝きだけ残して逃げて行きます。
「こりゃあ〜今日はダメかぁ…」と落胆しかけた時、水深ある瀬のもみ合いがなんだか
気になります。
「沈めてやるか…」と、タナは今までの倍以上。オモリも2Bを付け、しかも大き目の
鬼チョロを付けて、試しにズドンと沈めてやります。するとすぐに目印が止まり、
合わせると、原点流がギューンと弧を描く。
「あらっ♪ 釣れちゃいましたねぇ♪」
タモに収まったのは、24㎝の良型アマゴ(*≧艸≦)
そこから、タナ変え筋変え、同じように攻めると、これがまたアタるアタる。
ただエサの鬼チョロが大きく、合わせのタイミングがなかなか合いません。
早いとスッポ抜け、遅いと吐き出しちゃう。掛けたりバラシたりを交互に繰り返しながら、
フィーバーが続きます♪(´ε` )
「うっひょ〜こんなことがあるんだねぇ(*^ ^*)」
そうこうしている間に、ヤボ用のための終了時間が迫り、泣く泣く終了。引舟を開けて
みると、バシャバシャバシャ…
「あらあらっ♪ バラシまくった割には居ますねぇ(≧∇≦)」
十分納得の8匹の釣果となりました。

そ・し・て♪
ヤボ用終了後、あれだけのフィーバーを体験すると、もう一回行ってみたくなるのが
人の性(o^-^)b どうしても居ても立ってもおれず、干してたウェダーを詰め込み、
再び揖斐川上流に向かいます(*≧艸≦)
川虫を採り、狙うはもちろん午前中、オイシイ思いをした流芯♪ しかし、期待と
ウラハラ、1匹は釣れましたが、その後が続かず。
では別の瀬は?! と、下流上流と探りますが、芳しくなく…。
ありぁ〜、もう釣れないかと諦めかけた時、更に上流にあるガンガン瀬に目が止まり
ます。「午前中も直感に従ったんだし…」と、3Bを付けて瀬の中にねじ込んでやると、

1投目でふっと目印が止まった!!

合わせると、キラキラキラッ✨

良型のアマゴは流れに乗り下流に疾走!!

竿をためるが走りは止まらず、幸い

足下が良い所だったので下流に走り下り、

岸際のタルミに引き寄せ、なんとか

ネットイン!!

「ふぅ〜」25㎝、いぶし銀の良い型の

アマゴです

「こりゃ、ヤバイなぁ」と0.175号の

仕掛けに張り替え、立ち位置も多少

下流にとり、同じガンガン瀬を狙います。

白泡立つ瀬の上流に向かって仕掛けを

ぶち込み、ゴツッとあたった瞬間、

一気に竿を立て引っこ抜き!!

飛んで来たの24㎝のイワナ(^-^)v

続いて。脇の流れで目印が止まり、

下流への疾走と同時に竿を立て、こちらも引っこ抜き!!
ビビビビッと首を振りながら飛んで来たのは、同型のアマゴ♪
そこから、あれよあれよという間に、驚異の5連チャン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アハハハハハッ♪
1人川原で笑いが止まりません。
まさに入れ食いとはこのこと。しかも良型を、有無も言わさず荒瀬から引っこ抜く、この
スリルがたまりません(*≧艸≦)
いやぁ素晴らしい☆
アタリが遠のき、川虫もなくなったところで、本日はこれにて終了。
う〜ん。渇水で、いる場所が限られて居たんですかねぇ 今日は楽しい釣りとなりました。

次回は、羽化してしまい川虫を採るのも大変だし、時折ライズもあるし、テンカラで
攻めてみようかなぁ(*≧艸≦)

前の記事

ボウズな私(*≧艸≦)

次の記事

さすが Genius (*≧艸≦)