仕方ないなぁ (*^-^*)

さてさて最近、iPadを有効活用すべく、遊びに仕事にと、いろいろ試しているんですが、
先日少なくなって来たバッテリーを充電しようと、電源アダプタにつなぎ、就寝。
翌朝使おうとしたら「んんっ?!」全く充電されておらず、充電量はもとの31%の

まま…(-д-;)
USBコネクターを刺し直すと、「チャラン」と、
ちゃんと反応はしてるのに…。
20分程刺したままにしてみたけれど、1%も増えて
おらず…。
iMacにつなげてみたり、再起動したりといろいろ
試してみますが、改善されず…。
「この前、iPad3の話をしたから、スネちゃったの
かなぁ」とも思いつつ、「何がダメなんだろ…」と
よく考えてみると、ここ2〜3日、大きな寒波が到来
しており、我が家でも暖房を付けなければ、氷点下。
寒いとバッテリーのモチが悪くなるし、「ひょっと
して寒さか…」と試しに電気毛布の中に入れてやり、
暖まった所に充電をしてやると、あら、充電できるじゃないですか☆ 
な〜んだ、原因は寒さだった訳ですね(o^-^)b
けど、なんだかiPadが「肌身離さず持っていてね」って言ってるみたいで、思わず
「仕方ないヤツだなぁ〜。毎日持って行ってやるよ♪」とスリスリしちゃいました。
さぁ〜より一層、(目的ではなく効率化の手段として)iPadの活用を考えなきゃ
いけませんね〜。