新年おめでとうございます (〃^∇^)o_彡☆

あと数分で新しい年となるんですが、私はどうも実感がありません。
あの3月11日、14時46分。「めまい?!」と思ったら地震で、急いでつけたテレビからは、
東北地方の考えられない程の惨事が映し出されていました。あの日がつい1ヶ月くらい前の
ような気がしています。
そこから、(勤務する会社が製造業なので)製造ラインを止めたり、夏には逆に増産
体制にしたり。秋頃、軌道に乗って来たかなぁと思った矢先に、タイの洪水で一時減産。
あたふたと対応に追われている間に年の瀬が来た、といったカンジです(^_^;)
お亡くなりになられた皆様のご冥福と1日でも早い復興を願うと共に、来年はすべての
方々にとって、穏やかな年になることを期待しています。
余談ですが、震災の番組というと、報道各社、凄惨な映像ばかり流していますが、それ
よりも、その後どこまで復旧・復興が進んだのか、もしくは進んでいないのか。
全国からの物資や義援金はちゃんと行き渡って有効に使われているのか、今必要な物は
何なのか、そういった時系列での内容を流して欲しいですよね。タイの洪水もそうでしたが、
どうも「喉元過ぎれば…」という感じがしています。
さて戻りまして、2012年の個人的な目標としては、
アマゴ釣りで、半日で20匹くらい釣って、「俺って、長良川でアマゴを放し飼いに
してるんだよね」って言ってみたい(^ ^ゞ
で6月からの鮎釣りでも半日で20〜30匹以上釣って、「ほら、放し飼いにしてるって
言ったでしょ」
秋には半日の釣行で、アオリイカを10匹以上釣って、「忘れてた。イカも放し飼いに
してたんだわ」な〜んて、言ってみたいですね〜(^ ^ゞ
肝心の夏。郡上おどり・白鳥おどりとも、出席回数を増やすと共に、悲願の個人おどり
コンクールにも入賞したいですね〜。
普段の生活では、ますます加速するこの情報化社会、必要な情報を素早く掴める
アンテナと、Twitterやブログはもとより、実際に行ってみる、やってみるといった
アウトプットの量を増やして、自分の視野を広げて行きたいですね。
おまけ(?!)として、仕事では去年MacBook Airを投入して、「いつでもどこでも」の
環境は整いつつあるので、来年はこれらリテラシーを駆使し、ルーチンワークの時間
を短縮、その代わりに個別案件を考える時間を増やしたり、情報の発信・共有のために
時間を使いたいですね。
さて、皆様の目標はお決まりですか?