さてさて、来年の金運は?

お財布を新調しました(*^-^*)


長年使っていた財布の小銭入れ部分に穴が空いちゃった私。「良いのないかなぁ」と
いろいろショップやウェブで探していたのですが、今回ホームページを覗いて、製品や
革に対する真摯さや優しさが感じられた「土屋鞄製造所」を選んでみました。
当初、もう少し安い物にしようと思っていたのですが、先日書店で目にとまった、財布の
本を立ち読みをした時に
「稼ぐ人は、長財布を使っている」
「財布の金額 × 200 = その人の年収」
「お札と小銭は別々にする」などなど。
おもしろい内容が書かれているのを発見。これらは、別に高い財布を買えと言うのではなく、
お財布とお金に対する見方と扱い方を見つめ直したらどうか、と言う趣旨なんですが、
この本を読んで一大決心。見つけた時から気になっていた『ジッパーロングウォレット』
『ヌメ革 Lファスナー』『ヌメ革 キーケース』を注文することにしました。
お財布だけでも良かったのですが、私、お財布・キーケースは、別々より(メーカーか
カラーは)統一させたいんですよねぇ(^ ^ゞ 
まぁ現行のキーケースも、財布と同時期に買って、フックの部分もボロボロになって
いるし、まとめての新調となりました。ちなみに今回は、落ち着いたブラウン色で統一♪
※残念ながら、『ヌメ革 Lファスナー』は品切れでしたので、後日の到着待ちです。
で、昨日。そのお財布とキーケースが届いた
のですが、しっかりめの化粧箱に入れられ、
白い布にくるまれたお財布を見てニヤリ。
両方とも開けてみてニヤリニヤリ。
ホームページで受けたような、まじめさが
感じられ、このお店を選んで正解だったなぁと
実感しました(*^-^*)
さて来年、これでお財布とお金に対する見方を
改めて行き、金運アップとなりますでしょうか?

前の記事

りんご中毒(-д-;)