りんご中毒(-д-;)

以前私は、10年くらいの間にVAIO・Cybershot・CLIEと、それぞれ2代にわたって
使っていて、自称「SONYの回し者」でした。
しかしこれが、昨年末のiPhoneに始まり、iMac→iPadと、すっかり「りんご中毒」に
なってしまいました(^ ^ゞ あっ、昔買ったiPodもありますねぇ。
最近は症状がヒドくなり、書店でも iPhone・iPadコーナーはもとより、雑誌
『Mac Fan』や『Mac People』まで手にするようになってしまいました。
余談ながら、Macの雑誌っておもしろいですよねぇ。新商品が出たら、特集記事はまず
分解。プロセッサが何で、いくつ付いていて、メモリーが何で、などなど。
Macユーザーの方々は、まずハード面からチェックされるんですねぇ〜。
私は機械オンチなんで聞いても分かりませんでしたが、そう言えばMac乗り換えの時に
諸先輩方から、「(メモリーだったかな?)増設した方が良いよ」と言われた記憶が
あります(^_^;)
携帯やパソコンをiPhone・iMacと乗り換えたことで、私の生活は大きく変わりました。
朝歯を磨きながら、iPhone&Googleでヘッドラインニュースをチェック。
仕事の休憩時などには、iPhone&twitterでいろいろな方の意見に触れ、夜は気になった
ことをiMacでじっくり調べる。
スケジュールは一元管理ができ、豊富なアプリで自分用にカスタマイズ。
以前、電車に乗って山崎蒸溜所へ行こうと思った時も、iPhoneでサクッと調べてその
ままGo!! 私、方角にもオンチなので、日本地図上で「山崎ってドコ?」と聞かれても、
未だに分かりませんが、iPhoneを持っていれば、行って帰ってくる事ができます。
別にMac製品だけのおかげではないですが、なかったらこんな風にはなっていないと
思います。
「また変えてくれるかも」「もっと簡単にできるかも」そんなワクワク感がMacには
あります。
そう言えば、新型のiPod nanoもオモシロそうですよね〜。店頭で触っていたら、思わず
ニヤけちゃいますよね〜。今使ってるiPod、早く壊れないかなぁなんて、不謹慎な思いも
頭をよぎります。
おぉっと、あまり重傷にならないよう、気を付けないといけませんねぇ〜(^_^;)

前の記事

ワカサギ釣り(-д-;)