冬の夜。あったかグッズ

はぁ〜、今夜は一段と冷えますね〜(>_<) 私の勤めている会社、山の中腹にあるんですが、夕方の降雨の時、山頂付近では、 うっすらと雪が降ってましたからね〜。いよいよ本格的な冬に近づいて来ました。 さて最近、夜な夜な書籍を読んだりパソコンで調べ物をしたり。はたまたスキャナを 使って電子書籍の自炊をしたりと、気が付けば深夜0時前ってことがしばしば。 iPadが来てから更に拍車が掛かり、深夜1時に「えっ、もうこんな時間?! 寝なきゃ」と なることが多くなりました(^_^;) こんな夜遅くまで起きていれば、本格的な冬を前に「さぶっ」となるのは当然で、厚着を したり、ウィンドブレーカーを着込んたりしてたんですが、今回ネットでイイ物を見つけ ました。 『Microfiber』の膝掛けと、毛布です(*^-^*)

お世話になったのはネット
ショップの『angers』さん。
完全に女性の方達をターゲットに
したお店で、私とは縁遠いお店
ですが、1ヶ月程前、iPhoneの
スタンドを探していた時に、何気に
入って見つけたお店です。
お目当てのスタンドは、他の家電
ショップでも買える物だったの
ですが、掲載されていた写真が他店
とは違ってやわらかな印象だった
ので、このお店にしました。
で、本題の『Microfiber』、謳い
文句がスゴい。「朝ベットから
出られなくなる毛布」だそうで、価格も1,780円とそんなに高くない。「じゃあこの冬、
使い倒してやるかぁ〜」と膝掛けと毛布、セットで購入。使ってみたら、ユーザーボイス
にもあった通り、薄いけど温かい!!
髪の毛の1/100の細さのマイクロファイバーを使用しているそうで、触った感じはまさに
ふわふわ(*^-^*)
また写真にあるように、専用の袋も付いているのでシーズンオフにはクルクルッと巻いて
スポッと入れておける便利さ。
願わくば、私の場合、毛布を羽織ってパソコンに向かっているので、ポンチョみたいなヤツが
出てくれると嬉しいんだけど…(^ ^ゞ
さぁ〜、これで寒さ対策もバッチリ。また夜な夜な頑張りますよ〜。

前の記事

スゴいぞ!! iPad (o≧▽≦)o

次の記事

ワカサギ釣り(-д-;)