こんなアプリはいかが?(*≧艸≦)【レター編】

さて。今回紹介するアプリは「レター」

このアプリ、あなたのiPhoneの中にある、お気に入りの写真1枚選ぶだけで、
ハガキサイズのカレンダー(単月)が作れちゃう、優れもののアプリなんです。
実はコレ、子育て中のパパ・ママが、ご両親(おじいちゃん・おばあちゃん)に
子どもの写真を送り、親子のコミュニケーションをとってもらうことを目的に
したサービスで、この手のアプリとしては、「TOLOT」というのもあるんですが、
64ページもある小冊子なんで、写真をいっぱい撮り貯めないと、なかなか
手が出ないんですよねぇσ(^_^;)
一方こちら「レター」は、写真1枚で済むんで、気軽に作れちゃいます(*≧艸≦)
で、作ってみたのはコチラ。

なかなかイイカンジでしょ(*≧艸≦)
作り方としては、
①まずはアプリをダウンロード。
上のアイコンを押せば、iTunesで開きます。
②アプリを開いて、写真と台紙のカラーを選択。

今回は、ベイトフィネスで初めて釣った、メバルちゃんを選択。
写真枠が正方形なんで、写真の上下をトリミング。

写真・カラーを決めたら、こんなカンジ(*≧艸≦)

③続いて裏面。
宛先とメッセージ、リターンアドレスを記入。

④支払いのクレジットカード情報を入力したら、はいっ、終了♪
あとは5〜8日待てば、あの人の手元にハガキが届きます(≧▽≦)
価格としては、初めての1枚は、お試し価格で送料のみの80円(税別)
2回目以降は、送料込みで250円(税別)となります。
ただ単に写真を撮って、瞬時にメールで送ることも出来るんですが、手に
取れる紙になって届くと、これはこれで温かみがあって、なかなか楽しい
ですよね。
「そういえば最近、連絡をとってないな」っていうアナタ。
一度お試しあれd(^_^o)