アジングで、初アジ〜(*≧艸≦)


いよっしゃ〜‼︎ やりました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アジングで初めて釣った、念願のアジです♪
はぁ〜、これで年が越せれます(*≧艸≦)
遡ること11月。
「エギングの次は、アジングも良さそうだよなぁ」と、
夜な夜な、YouTubeでヒロセマンのアジング動画に洗脳され、初めてみたものの、
「1g、2gのジグヘッド?! そんなの飛ぶのっ?!」
「ナイロンラインじゃ、何やってるか分からんっ!! PEじゃっ!!」
「ジグヘッドはどれが釣れるのっ?!」
「アジングビーム3.5inchじゃ、大きすぎるか?! 切っちまえっ!!」
などなど、苦難の途がありまして…σ(^_^;)
年末も差し迫った、12月30日。
「年内、アジングでアジを釣るんだ!!」と目標を立て、そのためには、「そもそもアジが
たくさん居る所で釣ろう」と気付き、甲楽城までちょっと遠出。
しかし外海がザッパンザッパン荒れている夕方には、さすがに釣り人はおらず。
堤防の先端部は高波に洗われているので、元部分でキャストを続けるも、ちっこい
ソゲが1匹釣れただけ( ;´Д`)
周りが暗くなり、「もう少し粘るか…」と思ったものの、押し寄せる波の、低く響く
「ドドドッ…」という音と、時折「ザッパ〜ン」と防波堤を乗り越えてくる波のしぶきに身の
危険を感じ、即撤収★
敦賀の赤灯台に戻り、まずは表層からだねd(^_^o)と攻めてみますが、セイゴが
パシャリ、パシャリとライズを繰り返すだけでアタリなし。
ドンドン層を下げ、ついには底。着底と同時にククッとアタったのは、ちっこいキジハタ★

「う〜ん。お父さんサイズなら嬉しいんだけどねσ(^_^;)」
「底を攻めるなら、キャロを組みますか。」と組んではみたものの、わずか3投で
根掛かり…( ;´Д`)
「ふぅ〜。」折れかかる心を鼓舞し、再びジグヘッドに戻しますが、アタリはなく…。
「はぁ〜。もう帰ろうかなぁ」と諦めかけた次の瞬間、トゥイッチからフォールさせたジグが、
ククンッと引かれる!!
「よっしゃ〜(≧∇≦)」と合わせリールを巻き、上がってきたのは、ちっちゃいですが、
正真正銘のアジ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「はぁ〜、長かったぁ〜。」
ウルウルする涙をこらえつつ(大げさ?!)「アジは群れで居るから、ここから爆釣かも?!
(*≧艸≦)」とキャストするも、後が続かず。
10分後、本日はこれにて終了。
年内最後の釣行で、目標のアジを釣ることが出来、やっとこれで年が越せれます。
来年は進化して、バシバシ釣れるようにしたいですね(*≧艸≦)

前の記事

新着メールのお知らせ(o^-^)b

次の記事

あなたのiPhoneは大丈夫?