敦賀市内でヒラメが釣れたよ(*≧艸≦)

ある日の釣行で

メバルシーズンが終了したある日、「キスかキジハタでも狙ってみますか。」と出掛けた釣行で、いつもの場所でヒラメ(ソゲサイズ)が釣れているのを発見。

あれこれ考えて

「これは私も釣ってみなければっ!!」と、1週間あれやこれやと作戦を立てて、翌週満を持しての釣行です。
ポイントは小場所なので詳しくは書けませんが、
①タイミングは、ヒラメが接岸しやすいであろう満潮前後。
②狙うは川底の変化がある所。
手持ちのルアーの中であれこれ考えましたが、フッキングと根掛かりのバランスを考えて、今回私が選んだルアーはシュガーミノースリム70F。
③これで、底をちょっと切ったレンジを通してやる作戦です。

結果は狙い通り

現地着後、①のタイミングになるまで投げ釣りをしてキス達に遊んでもらいます。
そして「今でしょ!!」というタイミングでルアーを付け替え、キャストした3投目。グンッとアタリ、来ましたヒラメ〜o(≧▽≦o) (o≧▽≦)o。

ヒラメも良いかも

皆様からすればソゲサイズですが、狙って釣れた貴重な1匹(*≧艸≦)
ヒラメといえば、なかなかお目にかかれない魚と思っていましたが、意外に近くにいるもんですね。
これからはヒラメも狙ってみようかなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です