「目からウロコ」(@_@;)

さてさて。昨年12月、浮気して

iPhoneに乗り換え、少し前には

パソコンが古くなったので、勢いで

Macに切り替えた私。

ここのところ「あんなこともできる!」

「こんなこともできる!!」と、ハマって

おります(^ ^ゞ

多分、皆様にとっては普通のことなん

でしょうが、浦島太郎だった私に

とっては、まさに「目からウロコ」の

状態(@_@;)が続いています。

1つ目。私、昔 電子手帳を使っていた時期もあったのですが、サッと取り出して書く
には、やはり手帳に分があり、「今年は手帳だよ」と、原点回帰でアナログ宣言を
していたのですが、Mac+Googleで、ネット上でカレンダーが管理できることが
分かりまして、(今さらですが…)しかもそれが iPhone からリアルタイムに見れる
ではないですか!! おまけに予定が近づくと、メールで知らせてくれることも
できるって言うんですから驚きです。
今では、手帳をメインに、土日の予定や、忘れてしまいそうな予定は、Google
カレンダーにも入れ、メールで通知できるようにしております。
2つ目。以前から、お気に入りのラジオ番組のPODCASTINGを、ダウンロードし聴いては
いたのですが、当時使っていたパソコンが古く、ネット環境も悪かったため、1つのPOD
CASTINGをダウンロードするのに小1時間も掛かる始末。
そのせいで、他のPODCASTING番組を探すなど、したこともなかったのですが、今の
ネット環境にしてからは、ダウンロードがわずか数分(; ̄□ ̄)で終わってしまうため、
いろいろな番組を探して、社会勉強として聴いています。
3つ目。これはちょっとアウトドアブログらしく、釣りの話題。
釣具メーカー、シマノのホームページ上に、『SHIMANO TV』なるものを発見しまして、
これは、好きな時に好きな番組を見ることができる優れもの♪
以前のパソコンでは、映像の容量が大き過ぎて、頭の部分を再生することすらできなかった
のですが、今では快適に視聴することができます。
つい先日も鮎釣りの番組を何本か視聴し、すっかり頭は鮎釣りモードになってしまいました
(^ ^ゞ
「IT社会」「WWW(ワールドワイドウェブ)」と言う言葉が使われるようなって久しい
ですが、本当に今の世の中、いろんなことができるんだなぁとつくづく感心しました。