How much?

お盆休みに入った8月11日、天気もようやく晴れ、気合十分。今日は前から気になっていた、郡上
漁協前で竿を出してみました。
先行の数人の方々は、少し渡った本流の方で竿を出されていたのですが、「まぁ、まずは手前から」と、
スタートします。が、開始早々、いかにも鮎が付いていそうな石まわりで、即根掛り( ̄□ ̄;)!!
腰上まで立ち込み、竿尻を突っ込んではずそうとしますが、一向にはずれる気配もなく、格闘した挙句
「プチッ」と糸は切れ、まさかのマイナス1匹(-д-;)
仕掛けを作り直し、1m程下流の石回りにオトリを入れると、「カツーン」とアタッたものの、引き抜きの
途中でポロリ( ̄□ ̄;)!!
…今日はスタート直後からテンション下がります。
「こんな日もあるさ」と気をとり直し、分流を釣っていると、小さいですがオトリになるくらいのサイズが
ポツ。ポツ。と忘れた頃くらいに掛かります。
途中、流れ込みの沈み石の上を狙っていると、「ガツーン」とアタリ、20㎝の良型が掛かりますが、後が
続かず。
夕方3時頃、オトリを送り出そうとした時、足元で鮎が掛かり、「んっ?! ここが勝負どころかぁ」と、
オトリチェンジなしで手早く送り出し、久々の3連チャン(o≧▽≦)o
その後アタリは止まり、釣っていた場所が漁協前ということもあったので、初めてながら、「それじゃあ
一丁、鮎を売ってみようかなぁ」と、川を上がり、おそるおそる電話を掛けてみる。
「小さいし、数もあまりいないんですけど…」と聞いてみると、漁協の方は「いえいえ。構いませんよ。」と
やさしいお声。
そんな声に励まされ、ドキドキしながら鮎を持ち込んで、初めて売った鮎の伝票がこれ。

で、翌日。「いくら位なんだろ? オトリ代位は出るのかなぁ?」と、
ワクワクしながら換金しに行ったものの、事前にシステムの確認を
しなかった自分が悪いんですが、換金は平日の銀行が開いている
時間だけらしく、未だに換金できず…(-д-;)
まぁ有効期限は2年間らしいですけど…。 
はぁ…。平日、有給取って来ようかなぁ…。

次の記事

おどり御礼