敦賀でライトゲーム

今日もあれこれ

さて今日も敦賀でライトゲームです。
今日は1週間、いろいろ考えていたことを試したいと思います。

まずはビーローチ

数年前に買い、その時の評価は「あまり…。」と収納ボックスに入れていたのですが、防波堤にフナムシがわんさかいることと、キジハタやタケノコメバルがカニを喰っているので、扁平ワームもいいんじゃないの?と思いつき、久々に出して来ました。
テトラ際沿いにキャストして、ワインド→フォールさせていると、
キジハタ

カサゴ

タケノコメバル

「釣れますね〜♪」

続いてスワールテールシャッドXG(2.8in)

今春、YouTubeでミドルゲームの勉強をし、「ならば。」と購入したスワシャ。もう何度かミドルゲームで試していたのですが、なかなか釣れず。
今日は根魚狙いに投入です。
合わせるのは、ボトムドライブの7g。5gとも迷ったのですが、「大物は底にいるかも(*≧艸≦)」と7gをチョイス。
出来るだけカケアガリから離れないように引いてくると、
タケノコメバル


キジハタ

「釣れますね〜♪」

ネコリグは

ひと通り探ったら、ネコリグ初挑戦。
匂い付きワームをリグってテトラ際をネチネチ。「これで根こそぎ釣れるかも…。」と期待していたのですが反応なし。
「う〜ん。期待していた動きとは、なんか違うし…。」また勉強してきます。

夕方のボイルは

夕方になるとボイルが出始めました!!
が、先行者が数名みえてポジションが取れず…(T_T)
試したかった内容は、次回に繰り越しです。

次回は

今日はポツポツは釣れましたが、1箇所のポイントにこだわり過ぎたカンジもするので、次回はもう少しランガンしたいなぁとも思いますし、今日試して良かったことを、「あそこでやってみたら釣れるかも…。」と妄想も膨らみます。
やっぱり釣りは楽しいですね(*≧艸≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です