祝!! カワハギを狙って釣ったよ(*≧艸≦)

キモパンといえば

だんだん秋も深まり、朝夕すっかり肌寒くなってきた今日この頃。
この時期になると「キモパン」こと、あの魚が釣りたくなります。
そう。カワハギ♪
薄黄色の透き通った刺身に肝醤油…。これだけでよだれが出てきます。

狙ってはみるものの

とは言うものの、ここ数年狙ってはみるんですが、なかなか釣れず。
投げ釣りをしていると時々掛かるといった程度。
キラキラした「ゴージャス仕掛け」なども買ってはみましたが惨敗の日々。

運転してたら思いついた

そんなある日、車を運転していたらふと気が付いた。
「針を小さくして、餌も小さくしたら、釣れるんじゃない?!」
今まで号数を気にすることなく市販の仕掛けを買っていたんですが、「餌取り名人」と言うんなら、ちっちゃい針を使えば釣れるはず。

やってみたら

ということで、店頭にあった一番小さい針で、ハリスも短いものを購入。


餌も去年まではアサリを使っていましたが、今回は青イソメ。
しかもちっちゃく針が隠れる程度しか付けません。
これでやってみたら…
ようやく釣れましたカワハギε-(´∀`; )

しかも狙って、アタリも獲って、しっかり口に掛けて釣ることが出来ました。
これで今年は肝和えの刺身にお鍋まで、美味が堪能出来ますよ〜(*≧艸≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です