キープキャスト2023に行って来たよ

キープキャスト2023

さて先週、ほくりくフィッシングフェスタ終了後(→『ほくりくフィッシングフェスタに行って来たよ』)、何気なくTwitterを見ていたら、名古屋でキープキャストなる釣具の展示会があることを発見。
しかも北陸ではお会い出来なかった、Fishman代表の赤塚さんも来場されるとのこと。
「これは行かねば。」とポートメッセに向かいます。

もちろんFishman

到着早々向かったのは、もちろんFishmanブース。

赤塚さんもみえ、他のお客様にロッドの説明をしてみえます。
前回振ってみて良さげだったBeams inte 6.4ULを改めて振っていると、お話を終られた赤塚さんに話し掛けられます。
「こんなに張りがあるのに、0.8gから投げられるなんて、不思議ですね。」と話をすると、「でしょ。ちょっとティップを下さい。」と言われ、ティップを向けると、グニャーとティップを曲げられます。ここまでは普通。
この後「このしなやかなティップで飛ばすんです。」と言いながら、手前に曲げているティップを、更に90度横に曲げた!!
これにはビックリ!! 「ウワウワッ∑(゚Д゚)」と思わず声が出ます。
その他にもお話を伺い、大変勉強になりました。ありがとうございました。

ピン撃ちは…

さて今度はピン撃ちに挑戦。
6人程並んでみえ、順番を待っている間に
「力は入れない。」
「ロッドの反発を使って、リズムでリリース。」と前の方の様子を見ながらイメージトレーニング。
ついに私の番が回ってきました。
ロッドを振り、しなりを確認しながら挑戦。5投とも前には飛びましたが的には当たらず。
結果は残念でしたが、「でもこれで、足元の防波堤際やテトラ際にキャストがビシバシ決まったら楽しいかも(*≧艸≦)」
今後の課題です。

来年も

その後は気になったメーカーさんのブースを回り、プロの方のお話を伺ったり、グッズやルアーなど色々買おうかと物色していましたが、取り込み中だったり、これといったものが無く、これにて終了。
思っていた以上に規模が大きく、普段触れることのない釣具に触れたり、プロの方とも話すことも出来、楽しい時間でした。
これは是非、来年も来たいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です