この組み合わせ最強 Apple Watch + SHOKZ

ランニングするなら

Apple Watch(セルラーモデル)+ SHOKZ(骨伝導イヤフォン)この組み合わせ、超オススメです。
ランニング中、「ポケットからiPhoneが落ちないか、心配なのよねぇ。」
「音楽を聴いていると、後ろから自転車が来て、ドキッとするのよねぇ。」
そんなお困りごとをお持ちのアナタ。この組み合わせなら、一瞬で解決です。

まずはApple Watch

順番に説明しますと、まずはApple Watch。
実はApple Watchのセルラーモデルなら、単体でApple Musicのストリーミング再生が出来ちゃうんです。(※au、docomo、SoftBankなどキャリアとのオプション契約必要)
ただしApple Watch自体にスピーカーはないので、Bluetoothイヤフォンなどが必須です。

し・か・も

Apple Watchには元々「ワークアウト」のアプリがあるので、ランニング中のタイム、距離、GPSデータなどは単体で計測可能。
更に「ウォレット」にクレジットカードなどを入れておけば、Apple Watchだけでドリンクを買うことも出来るので、小銭も要らない。
つまり、ランニング中、iPhoneも財布も置いてきてもOK。
これでiPhoneの重さも、ポケットから飛び出る心配も無く、軽やかなランニングが出来ます。

次にSHOKZ

SHOKZは骨伝導イヤフォンで、耳とこめかみの中間辺りに当てるので、耳を塞ぎません。なのでランニング中後方の音も普段通り聞こえるので、急に後ろから追い抜かれてびっくりすることもありません。

気になる音は

骨伝導、音が気になりますよねぇ。これがなかなか良いんですよ。
私も当初半信半疑でしたが、先日リニューアルオープンした近くの家電屋に
SHOKZのデモ機が置いてあり、「どんななもんかなぁ」と試してみたら、ビックリ∑(゚Д゚)
くっきりはっきり聴こえます。
「低音の広がりが…。音の奥行きが…。」など、詳しいことは私には分かりませんが、普通に使う分には全く問題ありません。音量を大きくし過ぎると、こめかみ辺りが少し震えるなぁと言った程度です。

秋の夜長

ランニングのパートナーに、Apple Watch+ SHOKZの組み合わせ、試してみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です