パワークラブは、キジハタのエサだった件

マルキュー パワークラブ

さて先日、釣具屋で情報収集がてら店内をウロついていると、こんなワームを発見。

「そういえば釣り上げたキジハタは、ほとんど仔カニを吐き出していたなぁ」
    ↓
キジハタはカニが大好物(?!)
    ↓
これを付けたら爆釣(?!)
ということで、またまた敦賀でキジハタ調査です。

まずはナッゾジグ

現地到着は17時過ぎ。
まずは最近のお気に入り、ナッゾジグで活性が高いヤツを狙います。
すると開始早々ググッとアタり、幸先良く20㎝前後のキジハタがヒット!!
しかし水面から抜き上げる瞬間、ポロリと落ちてバラシ★
「あぁ、この辺りでは大きいサイズだったのに…(T_T)」
気を取り直して、その後も扇状に広く探りましたが1匹追加しただけで、あまり反応無し。

調査開始

では今日の本題、パワークラブ。
仕掛けはマス針を使ったアンダーショットリグで、クラブは針持ちをよくするため通し刺し、下糸の長さは底から少しだけ浮かせたかったので10㎝程度で調査開始です。
釣り方は至って普通。キャストしたらボトムをとり、ボトムから浮過ぎないよう、シェイクしながら巻いて来るだけ。すると、
18:24 グングンッとアタり

18:27 グーと竿先を持って行き

18:33 ゴツゴツッとアタって

18:38 ピックアップ寸前、竿先が引き込まれ

18:54 ちょっとアタリが遠のいたので、テトラ際に落としてみたら

この直後、もう1匹釣りましたが、小さくて即リリース。

調査報告

いや〜、釣れますねぇ(*≧艸≦)
パワークラブ、もうエサです、エ・サ。
これからは、カバンの中に常備しておかないといけませんよd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です