(豆)キジハタ乱舞!! やっぱりNAZZO JIG(ナッゾジグ)はスゴかった!!

今日もキジハタ狙い

さて前回に引き続き、今日もキジハタ狙いの釣行です。
まずは河野海岸、虫エサのダウンショットでスタートしますが、あまりパッとせず。
アタリはあるけどなかなか掛からず、ようやく掛かったと思ったら大きなベラ…(-д-;)
「これだったらダメもとでやってみますか…。」とテキサスリグに切り替えて、ようやく豆キジハタがポツポツ掛かります。

嫁は虫エサのダウンショット一択で、20㎝のキジハタを釣り上げましたが、2人ともその後が続かず。
ちょっと早い夕食をとって、夕まずめに備えます。

NAZZO JIG登場

次に入ったのは河口エリア。
ここでは前回同様、ベイトフィネスタックルにNAZZO JIGの組み合わせです。
先行者が数名みえたので、堤防の基礎沿いは投げれず。
「ここにいるかなぁ…」とオープンエリアの海藻際にキャスト。
底をとる→5〜7回巻く→クラッチを切って再び底をとる→5〜7回巻くの繰り返しをしていると、ググッと来てアオハタ♪

「オープンエリアにもいますねぇ。」とキャストしていると、またもやアオハタがヒット♪

扇状にキャストを繰り返し、一番沖に投げたところでグググッと来て、
「少しサイズアップ!!」と思ったのも束の間。ゴリ巻きして水面に浮かんだ瞬間、バシャバシャと跳ねてバラシ★

(豆)キジハタラッシュ!!

その後アタリが遠くなったのと、狙っていたポイントが空いたので小移動。
今度はワンドエリアに入ります。
ここからのNAZZO JIGはスゴかった∑(゚Д゚)
18:46 トーフ石の際を通してヒット♪

18:49 そこから扇状に探り、2m程度沖目でヒット♪

18:51 「足元までキッチリ巻いてみますか。」と足元2m、いつもならピックアップするところ、もうひと探りしてヒット♪

嫁が「リリースしたフリをしてるんじゃないの?!」と疑惑の目を向けますが、ちゃんと逃して、ちゃんと釣ってます(^-^)v
18:53 「もうちょっと足元まで巻いてみようか。」と今度は足元直下、海藻のポケットに落とし込んでヒット♪

19:00 5.5gでひと通り探ったんで、「8gで遠投してみますか。」でヒット♪

19:13 8gでも扇状に探り、その終盤でヒット♪

釣れたのは全て豆キジハタですが、これだけ釣れると楽しいですねぇ(*≧艸≦)

次なる狙いは

この後暗くなり、手元が見にくくなったのでこれにて終了。
豆キジハタがいるということは、近くに子キジハタ、中キジハタがいてもおかしくないので、次はサイズアップを狙わないといけませんね(≧艸≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です