プリントポロシャツ、完成〜o(≧▽≦o) (o≧▽≦)o

きゃっほ〜o(≧▽≦o) (o≧▽≦)o
出来ました出来ました♪
自分でデザインした、百鮎のプリントポロシャツ、完成です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


遡る事4年程前。白鳥おどりで、地元の女子高生の中の1人が、黒地の背中に
白いマジックで、「おどってますが 何か」と書かれたTシャツを着ているのを見て、
「カッコイイ〜(*≧艸≦) あんなの作ってみた〜い♪」と思ったのが始まりです。
で、いろいろ調べていたんですが、当時発注単位は10枚以上。お値段もちょっと
高めで諦めていたんです(-д-;)
ところが。
昨今のインターネットや印刷技術の進歩に伴い、取り扱う業者も増え、今年に
なってからは、ネットどころかiPhoneのアプリでプリントTシャツが作れることが
分かり、「それでは、いっちょ作ってみますか(≧∇≦)」と挑戦です
始めに使ったのは、UNIQLOが出している、『UTme!』というアプリ。

しかしこれでは背中に印刷ができず(-д-;)
「でもパソコン経由なら出来るんじゃないの?!」とUNIQLOのホームページを
探してみたら、ありました!! その名も『UNIQLO CUSTOMIZE』(*≧艸≦)
ここで印刷する生地や色、文字の色やフォントを選んだり、プリントしたい図柄や
写真のデータがあれば、レイアウトが出来ます。
当初は、
「黒地に白い文字にしようかなぁ〜。」
「いやいや、鮎なんだから黒地に黄色の文字?!」
「え〜っ!! だったら、黄色地に黒文字、いっちゃう〜(*≧艸≦)」
な〜んて盛り上がっていたのですが、あまり派手だとなかなか着れないので、
結局無難な、グレー地に黒文字となりましたσ(^_^;)
商品は、発注してから2週間弱で届き、出来映えもまずまず♪
お盆の鮎釣りは、コレを着てガッツリ楽しみたいと思います(*≧艸≦)
ちなみに。百鮎とは?!
正式には、『二鮎を追うな 百鮎を追え』で、簡単に言うと、鮎がたくさん居る
場所で釣れという意味で創った言葉です。
もともと「二兎追う者は一兎をも得ず」という言葉がありますが、「欲を出して、
2羽のウサギを追うと、中途半端になって、1羽も捕れませんよ」という意味。
しかし、鮎釣りの場合は逆。
鮎が2匹しか居ない場所で釣ってるから1匹も釣れないんだ。
鮎が100匹居る場所で釣りなさいという意味です。
そもそも釣りは確率なんで、
2匹しか居ない場所で釣っている人は、確率100%としても2匹しか釣れない。
しかし、100匹鮎が居る場所で釣っている人は、確率10%としても10匹
釣れるんです。
特に私みたいにヘタな釣り人は、少しでも確率が高い場所で釣らないとダメ( ̄Д ̄)ノ
「今狙っている瀬には、たくさん鮎がいるのか。」
「今、もっとたくさん鮎がいる場所はないのか。」
仕掛けや針についても、「1匹でも多く、1%でも釣れる確率を高めるためには
どうしたら良いのか。」
常に考えて釣りをする。
そんな思いで創ってみました(^-^)v

前の記事

最悪の日(T_T)