踊り日程表、完成〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もうすぐ6月の声が聞こえそうな今日この頃。
そろそろ踊りシーズンに向け、浴衣の準備をしなきゃ、という方も多いはず(*≧艸≦)
そこで、やっぱり作っちゃいました『Google Maps』対応、踊り日程表『下駄のおと』
パソコンでご覧の方は、コチラのQRコードからどうぞ。
昨年、Web版でしか公開出来なかったのが悔しくて、いろいろ調べまわり、ようやく
完成しましたσ(^_^;)
使い方は簡単。アプリの『Google Maps』が入っているiPhoneやスマートフォンで、
日程表をタップするだけで、ストリートビューやナビが可能となります。
例えば。7月12日の旧庁舎記念館前をタップ。
すると『Google Maps』が立ち上がり、地図が表示されます。

「(株)大垣共立銀行 八…」と書いてある白帯を上にスワイプすると、「ストリートビュー」が
表示されるので、この写真をタップ。

全画面表示された写真を、右へ左へスワイプすれば、ほらっ周りの景色が分かる
でしょd(^_^o)
これで「おどり会場、確かこの辺だったよね」って言う人にも安心です♪
もちろん、ナビもばっちり。

先程のストリートビュー画面のどこかを、トンッとタップすると、左上に「左向きの矢印」が
出るので、これでタップ。

画面上の「(株)大垣共立銀行 八幡支店」と書いてある白帯を下にスワイプすれば地図に
戻ります。
で、右下の「車のマークと所要時間」の所をタップすれば、『Google Maps』のナビ画面に
なるので、「今日のおどり会場、全然分かんない(>_<)」って言う人も、たどり着けます。 ただし!! 注意点と言いますか、妥協点と言いますかσ(^_^;) 本来、地図の下には「旧庁舎記念館前」や「川原町」といった、それぞれの踊り会場を 表示出来るようにしたかったのですが、『Google Maps』の諸事情と、初めての人にも 分かりやすい、ストリートビューの写真を使いたかったという2点で、地図下に表示される 名称は、おどり会場近辺の建物の名称となっていますので、ご了承下さい。 また、白鳥地区はGoogleのストリートビューが対応していないため、地図のみでの検索と なります。 日程表をスケジュールに書き始めている、そこの「おどり助平」なアナタッ!! このストリートビューを見れば、「そうそう、ココ」とニンマリされると思いますよ(*≧艸≦)