iPhone5S〜(*≧艸≦)

さて。iPhone5Sが届いてから2週間。
洗練されたボディに、思わずニンマリする毎日( ̄▽ ̄)
そして「これを機にアプリの断捨離だね」とアプリを整理し、「これは通知してくれなきゃ」
といろいろ設定を変えてみたりと、大変ながら楽しい日々が続いています。
で、ここらでちょっと感想を。
①やっぱり電話は大切d(^_^o)
アプリやカメラやデータ通信ができるといっても、iPhoneはやっぱり電話。
SoftBankは、都会ではダントツのようですが、ここは田舎。電話がブチブチ切れ、圏外に
なるようでは、それこそオハナシになりません。
ということで、今回はdocomo版 iPhoneを選択。
電波の悩みは全くなしで、快適な通話ができます。
ただdocomoであればすべて良いかというと、spモードメールがプッシュ通知に対応して
いなかったり、メールフォルダを作れなかったりと、不満な点も多数。docomoにさっさと
対応して欲しいところです( ̄Д ̄)ノ
②指紋認証
すっごいですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))。2〜3秒ボタンを触り続けるのかと思いきや、触って
1秒程度で認証完了。
世の中の技術の進歩はすごいものです。
ただこの指紋認証、店頭のiPhoneのデモ版を見てて、そういうアプリがあると思い込み、
ずっと探していたんですが、なかなか見つからず。ネットで調べて、「設定」→「一般」
→「パスコードと指紋認証」で、ようやく登録することが出来ました。
③FaceTime オーディオ
今まで、テレビ電話機能はあったんですが、今回は音声のみも対応し、LINEなどの無料
通話アプリのように、iOS7同士であれば、無料で通話ができるようになりました。
(ただしパケット通信料は発生します)
個人的にLINEは危なっかしくて(最近はどうか分かりませんが、電話番号が自動収集され、
知らない人にも表示されてしまうなんて、アリエナイ)、050Plusを使っているんですが、
これも要らなくなるんじゃないかと思うくらいです(^_^;)
④AirDrop
資料やブログを作る際、iPhoneで写真を撮って、Macに転送と思っていたんですが、残念、
iOS同士のみで、MacOSとは対応していないんです( ;´Д`)
やっぱり『Instashare』の出番となるんですが、次回のMac OS X Mavericks に期待です。
⑤コントロールセンター
ライトや電卓、Wi-FiやBluetoothの接続がすぐに出来て、非常に便利。
ただゲームをやってる時に出て来てうっとうしいという方は、「設定」→「コントロール
センター」で、「App内でのアクセス」をOFFに。
といったところでしょうか。
ただiPhoneの一番の良さは、手にしたその瞬間から「普通に使える」ということ( ̄Д ̄)ノ
iOS7で中身が変わり、iPhone5Sで外身が変わっても、Apple IDを入力すれば、すぐに使える。
ここが一番の良さなんです。
機種変のたびに「えぇ〜っと」と迷うなんて、ナンセンスだと思いませんd(^_^o)
さて。来週10月22日には、再びAppleから、新たな発表があります。
Mavericksか、新型iPadか、Mac Proか。はたまたそれ意外のiOSなのか。
まだまだ楽しみな日々が続きますよ〜(*≧艸≦)