新型iPhone、発売おめでと〜(=´∀`)人(´∀`=)

新型iPhone、発表おめでと〜(=´∀`)人(´∀`=)
Appleは日本時間の11日、「iPhone5C」と、「iPhone5S」を発表しました。
どちらも魅力的ですが、まずは「iPhone5C」。これは、何と言ってもそのカラー
バリエーションの豊富さが特徴。

背面はポリカーボネイトでできており、配色はグリーン・ブルー・イエロー・ピンク・
ホワイトの5色。
溶けた液体が「iPhone5C」を形作っていくシーンは、なんだかウルッときちゃって
。゚(p’д`q*)゚、我ながら、リンゴの重病患者です。
ポリカーボネイト製の背面のため、メディアでは「iPhoneの廉価版」とも言われて
いますが、ところがどっこい、内面は現行iPhone5と同様、A6チップに8メガピクセルの
iSightカメラ、4インチのRetinaディスプレイを搭載で、「いやいや。これでも十分でしょ
( ̄Д ̄)ノ」といった内容です。
続いて進化を続ける「iPhone5S」
まず惹かれるのは、やっぱりその美しさ(*≧艸≦)

ミクロン単位で作られたその精巧さ。金属とガラスの滑らか(そう)な手触り。そして
ダイヤモンドカットされ、光沢を放つエッジ♪
はぁ〜、やっぱり綺麗ですねぇ。他メーカーには決して追いつくことの出来ない、
素晴らしいデザインです(*≧艸≦)
そして、更に惹かれるのは、大幅にパワーアップした中身。
5に使われているA6チップから、2倍の速さになったA7チップ搭載。OpenGL ES Ver3.0
対応で、繊細なグラフィックの表現が可能になりました。
発表会では『Infinity Blade Ⅲ』のデモが流れましたが、それはまるで実写のよう。特に、
夕日をバックに視点がグルッと回る瞬間の人影の表現は、素晴らしいのひとこと(≧∀≦)
そんなA7チップの性能は、写真の撮影にも発揮され、手ぶれ補正・True Toneフラッシュ
(2色のLEDライトの1,000以組み合わせにより、被写体を最も合うフラッシュ強度・色を
選ぶ)、バーストモード(1秒間に10枚の連写)などが可能になります。
また、今回から新しく採用された指紋認証「Touch ID」は、ホームボタンに触れるだけで、
認証ができてしまう優れもの。
しかもホームボタンのみならず、iTunes Storeでのお買い物も、Apple IDではなく、この
指紋だけで認証が可能となります。
また、この指紋情報は、iCloudなどには保存されず、そのiPhone5Sの中だけに保存される
ため、サーバーから情報が漏洩するという心配はありません。
現行のiPhoneは、もし紛失した時でも、iCloud上で位置を特定する・音を鳴らす、最悪の
場合はデータを削除するといったことができますが、今回の5Sは更に、意図しない他者の
使用すらブロック出来るというもの。
セキュリティも最先端。やっぱりAppleはリーディングカンパニーですねぇ(*≧艸≦)
そんなiPhone5Cと5S。個人的には5Sを狙っていますが、今回5Sは予約なしとのこと。
はぁ〜、発売日、会社休んで買いに行っちゃおうかなぁ(*≧艸≦)ナンチャッテ