『下駄のおと』一時復旧σ(^_^;)

先日、GoogleMapsがアップデートして喜んだのも束の間、肝心の踊り日程表&ナビの
『下駄のおと』が使えなくなってしまいましたΣ(゚д゚lll)
踊り会場にピンを立たせることは出来るんですが、「下殿町」「新町」といった町名を
表示させようとすると、うまくMapが動きません…( ;´Д`)
アレコレ調べ回るも解決せず、ITの拠点、大垣のソフトピアジャパンに聞きに行くも、
「サポートされてない使い方ですから、ダメですねぇ」とバッサリ。
しかし諦めることができず、今回ちょっと不本意ながら、GoogleMapsのアプリではなく、
ウェブ版での復帰となりましたε-(´∀`; )
使い方は今まで通り。例えば明日の郡上八幡駅前をタップすると、
アプリではなく、ウェプ(Safari)でのGoogleMapが立ち上がり、
右下の人のマークを押すと、ストリートビューが使えますd(^_^o)

ナビ機能など考えると、アプリには適いませんが、瀬に腹は代えられず
使えないのでは話になりませんからねぇ
いつかアプリで使えるよう、引き続き頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

次の記事

鮎釣り修行 1日目