コンビニ、Wi-Fi事情

最近、Wi-Fiが使えるコンビニが増えて来たの、皆さんご存知です?
iPod touch で Podcastを聴いている私としては、結構ありがたいんですよねぇ(*≧艸≦)
「Podcast?! 何っ、それっ?!」と言う方はコチラ↓
『通勤・通学、スキマ時間のお供に(o^-^)b』
以前は家のiMacでダウンロードし、touchと同期、そして持ち出しをしてたんですが、
Podcastアプリが登場してからは、直接ダウンロード。
家で更新・ダウンロードし忘れた時や、朝以降に配信される番組は、コンビニに立寄り、
Wi-Fiを利用してダウンロード。これで、いつでもどこでも聴取が可能です(o^-^)b
さて、そんな便利なWi-Fiスポット。各コンビニごとに、簡単に比較してみました。
LAWSON…Ponta会員限定。専用アプリが必要。無料。
セブンイレブン…会員登録が必要。アプリは必要なし。無料。1回60分で、1日3回まで。
サークルK…2種類ありますが、ともに契約者のみ。
     「au Wi-Fi SPOT」は、auのスマートフォン加入者のみ。
     「Wi2 300」も契約者のみ。
MINI STOP…SoftbankのWi-Fiスポットで、Softbankのスマートフォン加入者のみ。
FamilyMart…会員登録が必要。アプリは必要なし。無料。1回20分で、1日3回まで。
といったところです。
出先で、Podcastや曲をダウンロードしたい時や、動画を見たい時、コンビニのWi-Fiが
使えると、意外に便利なんですよね(*≧艸≦)
ただお店によっては、Wi-Fiが設置されてない、または設置してあっても通信速度が遅い場合も
ありますんで、ご注意を(o^-^)b