あれっ♪ ウデ、上がっちゃった?!(*≧艸≦)


きゃっほ〜♪ ツ抜け達成です(=´∀`)人(´∀`=)
ヤボ用が終わった昼下がり、またもや揖斐川上流に出陣です。
いつもながら、ここは川虫を採るのに苦労するんですよねぇ。アチコチの石を蹴っ転がし、
15分くらい掛かって、ようやく5〜6匹確保。ちょっと少ないですが、「途中でまた
採れるでしょ(o^-^)b」と釣り開始。
「まずは、あそこの引き込み波かなぁ」と流芯に出来た女波に振り込むと、目印がコツンッ
と当たって、早々にアマゴゲット♪
「次はこの沈み石かなぁ」と振り込むと、またもやゲット♪ イイデスねぇ(*≧艸≦)
川虫が少ないんで、良さそうな場所だけ決め打ちし、反応がなければ即移動。
途中、川虫を採りながら、テクテク川原を釣り登って行きます。
落ち込みからヒラキへと続く、膝上くらいの水深の瀬。
「こういう場所は手前から釣るんだよねぇ」と、流芯手前、少し掘れてる箇所に振り込むと、
仕掛けが馴染む前に、目印がビビビッと震えて25㎝のアマゴゲット(^-^)v
白波が消え、まっすぐ流れ始める辺り、「多分、ココだよねぇ」と、流すと、ピタッと
目印が止まり、17㎝と型は小さいものの、狙い通りの場所でアマゴゲット(*^ ^*)
そこから「多分ココ…」「次はここ…」アタリがなければ、「じゃあココ…」と、ドンドン
振り込んで行くと、バンバンアマゴが掛かります
ふふっ♪ イイデスねぇ(*≧艸≦)
そしてエサが無くなった5時半過ぎ、満足満足、今日は早めの終了です。
引舟を開けると、バシャバシャバシャ…
「おぉ♪ 結構いますねぇ♫」
1匹、2匹と数えながらリリースしていき、「8…、9…、10!!」
おぉ♪ツ抜け達成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
う〜ん、2時間半でこの釣果♫
あれっ♪ 私、ウデ上がっちゃった(*≧艸≦)ナンチャッテ