新iPad、発売ですよ (*´∀`*)テヘ♪

えへへっ♪
待ちに待った新型iPadが3月16日、遂に発売となりました(*^-^*)

iPad2の4倍のピクセル数で、鋭いほどシャープなテキスト、より豊かな色彩のRetina
ディスプレイ。
そしてこのピクセルを動かす、クアッドコアグラフィックスを搭載したA5Xチップ。
思い出を鮮明に残す、5メガピクセルのiSightカメラ。
その他言い始めたらきりがない程、革命的な新iPadですが、ゴメンナサイ、機械オンチの
私には、細かいスペックの偉大さが分からず…(-д-;)
使ってみて分かったのは、綺麗な液晶画面がサクサク動き、種々の登録や設定がiCloudで
一瞬で終わってしまい、次の瞬間から、あたかも今まで使っていたかのように、何不自由
なく使えるということ(まっ、初代を使っていたから当然と言えば当然ですけどね)。
確かにAndroidの製品も良いんですが、OSはGoogle、ハードはSonyやSAMSUNGと
言ったように、すべてがバラバラでは、このように「すぐ使える」といったことは
できず。やはりハードもソフトも一緒になったAppleに軍配が上がります。
カバーでさえも「えっ?! どうやって付けるの?! 説明がないじゃん」と戸惑いつつ、iPadに
近づけた瞬間「カチャン」(@_@;) …磁石の力で(まさに)勝手にくっつきました。
ちなみに、iPhone3GS・初代iPad・iPhone4Sと、黒・黒・黒と選んで来た私ですが、
今回は気分も一新、「自分も変わらなきゃね」とカラーは白を選び、仕事にも遊びにも、
もっとガンガン使うために4Gモデル(残念ながら今は3Gの電波)を選択しました(^-^)v
メールはすべて『Gmail』に集約し、いつどこにいてもCheck可能。用が済んだら
アーカイブし、必要な時だけサッと検索して即確認。
日々の売上は『Numbers』でグラフ化し、「もっと売上を上げてやるぜぇヽ(`Д´*)ノ」
と自らのモチベーションUP。
ヘコんでいるときは、Rihannaの『Pon De Replay』をかけて「まっ、なんとかなるさ」と
開き直り。
情報は一期一会。意外に後から必要になることも多いんで、仕事でも遊びのシーンでも
「これ、いいな」と思った書類やWebは、すぐに『Evernote』に保存。
今は使わないけど、たぶん必要。しかも配布の可能性あり。そんな書類は『Dropbox』
内に待機させ、必要に応じてコンビニの『netprint』でプリントアウト。
最近始めた太極拳。DVDをiPadに入れてあるんで、毎日ふと時間が空いた時に練習してます。
深い呼吸が意外と落ち着くんですよ(o^-^)b
来るエギングや鮎釣りのシーズンに向けて、釣りDVDもiPadに転送済み。やはりイメージ
トレーニングは必要ですよね〜。
仕事も趣味も。いつでも・どこでも・今すぐに。それができちゃうiPad♪
良いですよ〜 (*´∀`*)

前の記事

スゴいぞ!! iOS5.1 (o≧▽≦)o