スゴいぞ!! iOS5.1 (o≧▽≦)o

新型iPad、発表おめでとうございま〜す☆*:.。. o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o .。.:*☆
初代からの移行を考えている私、早く予約をしたくてウズウズしているんですが、ソフト
バンクからの詳細発表や、料金プランが出てないため、検討のしようがありません(^-^;)
「そもそも、この辺って4G対応エリアなの?」
「月々、いくらかかるの?」などなど…。
金曜日のお昼には、ソフトバンクからの詳細発表があると思っていたんですが、まだ
ですねぇσ(^_^;)
『auからは、4月発売?!』なんて記事も見かけますし、エリアや料金プランの件で、
いろいろモメているんですかねぇ。
さて一方、この新型iPadの発表と同時に、iOS5.1へのアップデートが開始されました。
一部バッテリーの表示で、ずっと100%のまま、なんていう別の不具合が出ているよう
ですが、バッテリーの問題は特になかった私、もし不具合があっても『eneloop』が
あるし「なんとかなるでしょ」と即アップデート。早速新しいiOSを使ってみました。
ロック画面でカメラ起動ボタンが付いた。フォトストリームで写真削除ができるように
なった。確かにそれも便利ですが、何より便利で感動したのは、音声入力(認識)と
日本語版Siri(((o(*゚▽゚*)o)))
今まで音声認識のアプリも試したことはあるんですが、クラウド経由なんで時間が
掛かったり、誤変換が多かったりと、結局使わずじまい。しかし! 今回の音声入力は時間も
掛からず、誤変換も少ない!! 


日本語版Siriは、若干時間が掛かるかなといった
カンジですが、多少の会話らしきものもできますし、
Siriに向かって「○○さんに、メール」と言えば、
アドレス欄に○○さんのアドレスが入ったメールが
立ち上がり、「件名は?」「本文はどうしますか?」
と聞かれるので、答えて行けばあっと言う間に
メール完成! 一応誤字脱字がないことを確認して
「送信」と言えば、完了!!
一切文字を手入力することなく、喋るだけでメールが
できますd(^_^o)
ちなみに「行って来ま〜す」と言えば、ちゃんと
「行って来まーす」と伸ばす棒が表記されますし、
「てん」「まる」と言えば、ちゃんと句読点も入り
ますよ。
これを試した時には感動して、思わずiPhone仲間に
「こんなこと出来るんだぞ! スゴいだろっ!!」って
自慢しちゃいました(^ ^ゞ
メールのみならず、アラームも電話もリマインダーも、
喋るだけで入力ができるんですよ♪
さぁ、こんな素晴らしいiOSを搭載した新型iPad。
ますます発売日が待ち遠しくなっちゃいますねぇ
(*^-^*)