郡上おどり、いよいよ開幕(o^-^)b

夏。
焼けつく太陽が山の端に沈み、空が紫とも青とも言われぬ色に染まる頃、うっすら
汗ばんだ肌に浴衣を羽織り、手際よく帯を締める。
夕暮れの通りを歩けば、自然に急ぎ足になってしまうのを堪え、カラコロカラとゆっくり
下駄を鳴らし、行き交う人達をすり抜けて櫓へ向かう。
郡上おどり。ひと夏に、33夜も開催される、熱狂の時。
会場に着くと、見知った顔が「まだかまだか」とお囃子を待ち焦がれ、お囃子が始まった
途端、何故だかこみ上げる笑顔と共に踊り明かす。
そんな郡上おどりのシーズンが、今年もついにやってきましたo(≧▽≦o) (o≧▽≦)o
タンスの奥にしまってあった浴衣も準備し、遅ばせながらホームページの日程表も更新し、
これで準備は万端(^-^)v
今年は助平賞の参加もしたいし、コンクールで入賞もしたいし。まだまだ未熟な踊りに
磨きを掛けなきゃいけないし、徹夜踊りでは「アンタまだ踊るの?」な〜んて、周りに
言われる程飛び跳ねたいし。う〜ん、目標がいっぱいあるって楽しいですねぇ〜(*^-^*)
さてさて。今年はどんな出会いが待っているのでしょうか。