いつもあなたのそばに(笑)

「地球」と「いのち」が喜ぶことをしよう。
未来の子どもたちに美しい地球を還そう。
そんなコンセプトで創られた『eneloop』
私には、そんなたいそうな思いのカケラもありませんが、ここ1〜2年、『eneloop』
シリーズを増やしてます。取っ付きはタマゴ型のカイロ。雪舞う渓流釣りで使ってから、
「充電式もイイなぁ」と、iMacのキーボード・マウスの乾電池、更に時計やLEDライトの
乾電池と、切れた物から順次切り替えています。
確かに買う時には「うっ★ 高っ(>_<)」と毎回躊躇するんですが、残量が少なくなって 来たら充電すれば済むんで買いに行く必要がないし、切れた電池を捨てなくても済むと いうのがイイですよね(o^_^)b そして iPhone や iPod をガンガン使うようになってからは、『mobile booster (KBC-L2A)』を持ち歩くようになりました。朝の出掛け、「しまった!! iPhoneを充電 してなかった(; ̄□ ̄)」としても、コレがあれば車で移動している間に充電OK。(感覚

としては、家のコンセントから充電する時
よりも、2〜3倍くらいの時間は掛かり
ます。)
また喫茶店などで 『Pocket Wi-Fi』を
使っていて、「そろそろバッテリーが
なくなって来たな〜」としても、
『eneloop』付属のmicro USBを使えば
充電できます。
残念ながら、 iPadには電圧の関係で
充電は出来ませんが(試しにやってみたら、
右上に「充電していません」と表示されますが、20%程度の充電は出来ました)、
その他バッテリー問題はコレがあれば解決!! 自称ノマドワーカーの私にとっては非常に
頼もしい存在で、いつもカバンの中に入れています(^-^)v
また最近は、ソーラー(太陽光発電)でイイのないかなぁと探していますが、昼間車の
ダッシュボードの上に置いてソーラー発電&蓄電。夜はそれを使ってiPhoneに充電。
晴れた日が続けば、「iPhoneを充電する電気代はタダ」なんて、イイと思いません?