徹夜おどり終了〜。

さてさて。本日一足お先に、今年の徹夜踊り、終了しました。
13日・14日の2日間は朝まで踊り続け、15日はヤボ用のため欠席。16日は仕事終了後、
びゅ〜と車を飛ばして参戦。最初の審査が終了する10時半頃まで踊って、後ろ髪を
引かれながら帰って来ました。
この徹夜踊りの間、保存会の皆様、常連の皆様、そして会場でお声を掛けて頂いた皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
毎年、この徹夜踊りが朝まで踊り切れるかどうかが、自分の体力を測るバロメーターと
なっているのですが、今年は周りの皆様から「ちょっとハイペースなんじゃない?」と
言われるくらい、踊り出しの8時から飛ばしていたのですが、ちゃんと最後の「まつさか」
まで踊り切り、「まだまだ若い者には負けんな(^_^)v」と喜んでおります。
この徹夜の期間中、飛び跳ねている最中、知り合いの人とバッタリ会い、気恥ずかしい
思いをしたり、踊り上手な姐さんに再びお会いし、後ろで踊らせてもらいながら、踊り方を
盗んだり。また、ごめんなさいm(_ _)m 正直覚えていないんですが、「いやぁ〜、
去年はありがとうございました」と、おそらく去年、私が踊り方をチラっと説明したで
あろう方とお会いしたりと、いろいろな方々とお話することができ、楽しい時間を過ごし
ました。
さて。「月日は流るる水より早く」、徹夜踊りが終わると、あっという間に納めがやって
来ます。今年も『正調郡上おどり』に1歩でも近づけるよう、ラストスパートを掛けて、
踊り込みたいと思います(*^-^*)

前の記事

鮎はドコかいな(^_^;)