ただ今お勉強中(-_-;)

(-д-;)「ハ〜ッ」
せっかく天気が良くなったのに、ヤボ用が重なり、釣りに行けません(>_<) 「どうせ行っても風が強いから、釣りにならないよ…」「気温も低いし…」と自分に 言い聞かせ、ただ今、ヤボ用の1つ、『FileMaker』のお勉強をしております。

なぜだか会社で「『FileMaker』も使おう」となりまして、

仕方なく、ネットを検索しながら、「あ〜でもない、

こ〜でもない」と頭を抱えていましたが、イマイチ使い方が

分からず…。

昨日夜、「これではいつまで経っても分からん」と閉館

間際の図書館に飛び込み解説書を借り、家ではMac様に

「お試し評価版」をダウンロードし、今朝から悪戦苦闘して

おります。

…開始から約5時間。やっと意味が分かって来て、『Excel』の「VLOOKUP」のような
機能、「リレーションシップ」を設定するところまで到達しました。
分かって来ると、結構おもしろいモンで、ちょっと楽しくなってきました(*^-^*)
月曜日、会社で「こんなんできますよ〜」って自慢してみようかな(^ ^ゞ