男だって寒~い★

この時期、女性の方がよく「膝掛け」を使ってみえますが、実は男だって寒いんです(>_<) 一般的に太ももというのは大きな筋肉があるので、立ったり歩いたり座ったりとしている間に 筋肉の収縮・伸展が繰り返され、これがポンプ効果となり、血流が確保されて冷えにくいはず なんですが、ブログ更新で長時間座ってパソコンを使ったり、スノボの行き帰りなどで長時間 車の運転をしていると、血流が確保されず、とても寒い状況に陥ります。 以前から、膝掛けが欲しいなぁといろいろ物色していたんですが、PENDLETONのはさすがに

高過ぎ、かといってアクリル毛布みたいの

では、ありきたり。う~ん、どうしようかなぁと

思っていた時に、先日アウトレットショップで

イイのを見つけました。

「Fox fire」のウール85%のブランケット(^-^)/

アウトレット品で、正式名称は分かりませんが、

コンプレッションバンドも付いていて、畳んで

巻いておくこともできる優れものです。

早速運転中や、ブログ更新中に使ってますが、

経過は良好(*^-^*) 多分、アクリル毛布に
比べれば劣るとは思いますが、この寒いシーズンのマストアイテムになりそうです。