スノボ最高o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

えぇっ( ̄□ ̄;)!! 大雪警報♪
じゃあ行かなきゃo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
慌ててアイロンとワックスを取り出して、急ピッチでワックスを塗り塗り。
10年目のYONEXの愛板に、入念にホットワックスを施して、ゲレンデへGO!
今夜は思っていた以上に雪が降ったみたいで、美並あたりからは、もうずぅ~とガタガタ道。郡上
八幡市内の道では、路肩に雪が積み上がっていて、道は狭くなっているわ、車は横滑りするわで、
対向車とすれ違うのも一苦労。お互い、時速1㎞でソロリソロリとアクセルを踏んですれ違います。
後日会社の人に、「よくそんな時に行くね~」と言われましたが、こんな時だからこそ「四駆に乗って
るなぁ~」ってカンジがして、イイんですよね~(^ ^ゞ
さて、ゲレンデに行くスタイルは人それぞれで、早朝出発の人や前日夜出発の人とありますが、
私は後者。渋滞が大嫌いなんで、前日の夜7~8時頃に出発して、10~12時頃に到着。車の中で、
朝までガッツリ寝てからスノボを目一杯楽しみます。
そんな時頼りになるのは、下のお泊り3点セット。車外の気温が氷点下になっていてもヘッチャラで、
ぐっすり眠れます(^-^)v

スノーピーク(snow peak) インフレータブルマット キャンピング2.0
『snow peak』
インフレータブルマット
キャンピング2.0
スノーピーク(snow peak) LXピロー
『snow peak』
LXピロー
イスカ(ISUKA) イスカエア 630
『ISUKA』
イスカエア 630
今日もしっかり眠って朝7時、モソモソと準備をし

始めて、ゲレンデへ滑りに行きます。

ちょっと吹雪いているゲレンデは人も少なく、

思いっきりのロングターンや、カービングターンで

バンバン飛ばしたり。はたまたコース少し脇の

パウダースノーに突っ込んで、雪ダルマになって

みたり。テンションは上がりまくりで、やっぱり

ボードはサイコですね~o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

途中休憩を挟みながら、ガッツリ5時間滑って、足が
ガクガクになり始めたと同時に本日は終了。

渋滞になる前に帰途につきます。

さて帰り際、道路沿いの家々をパシャリ。2日前

からの大雪で、長滝周辺は160㎝の積雪だそうで、

屋根の上の雪もこんなカンジです。この調子だと、

今年はたくさん滑れそうですね~(*^-^*)