ボジョレー解禁!!

本日19日、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁しました。
この2009年は、ブドウが成熟するための十分な日照量、高い気温、少ない雨といった条件を見事に
満たし、現地のボジョレーワイン委員会が『(最近で一番出来の良かった)2005年をも超える
ヴィンテージとなるであろう』と発表した程、素晴らしい出来。
な~んてことは、私には全く分かりません(^ ^ ゞ 飲み比べてもイマイチ違いが分からず、私には
赤と白くらいしか区別がつきません。
そんな私がボジョレーを買うのは、単にコルクを抜きたいだけ。(テヘッ♪)
ワインのコルクを手際よく抜けたら、カッコイイじゃないですか。と言うよりも、抜けなくてコルクをビンの
中に入れちゃったり、抜けてもコルクがボロボロだとカッコ悪いですよね~(o^-‘)b
で、コルクを抜くのに愛用しているのは、アメリカは
オレゴン州、「Leatherman社」の『JUICE C2』。
7~8年前に、ショーケースで見つけ一目惚れ。
オレンジ色の『S2』とも迷ったのですが、コルクを抜く
スクリューが付いている『C2』を選びました。
以来、釣りやキャンプの時には必ず持ち歩いて使うよう
にしています。
やっぱり「アウトドアやってます。」という以上、ナイフを
持て余すようじゃ様にならないですよね。サッと取り出し、
サッと使い、サッと仕舞う。
「それなりに手に馴染んでないと」と思い、このナイフでリンゴの皮をむいたり、魚をさばいたりと、
日々精進しています(^ ^ゞ
すいませんm(_ _)m 何度やっても写真が縦にならず、「もうイイや」と横向きのままの投稿となり
ました(^_^;)
ちなみに、写真左(下)に写っているのは、弟分の『SQUIRT S4』で、普段会社で仕事をしていて、
「今ハサミがあったら」「今カッターがあったら」と思う時がたまにあるので、そんな時用に持ち歩いて
います。
LEATHERMAN(レザーマン) juice(ジュース)/C2
LEATHERMAN(レザーマン) juice(ジュース)/C2

あら★今はこんなに安いんですね(^_^;)
VICTORINOXとは違う、メタリックレッドがイイんですよね~(*^-^*)