郡上鮎、上向きです(^-^)v

う~ん。 今回は反省ばかりの釣行でしたが、そろそろ釣果20匹台が見えてきました(^-^)v
この日、「午前中の掛かりは悪いから…」と少しゆっくりめ、9時頃からのスタート。川原には
郡上鮎杯の大会のため、大勢の方が竿を出されていましたが、その隙間を縫うように、空いた
場所に入り、あらあら♪午前中だけで6匹の鮎をゲット。
今年は増水気味の時しかやっていないんですが、ニゴリも取れ、平水に近づいた川では、
結構掛かるんですねぇ。
午後に入り、途中雷雨で中断もありましたが、いろいろ場所を変えながら、今までより良い
ペースで鮎を掛けて行きます。
しかし、そんな油断が裏目に出たのか、午前・午後を通して、バラシが続出。
上流に移動しようと、何気に石裏のタルミにオトリを入れて、自分が段を上がろうとした瞬間に
掛かり、あわてて引き抜こうとしてポロリ( ̄□ ̄;)!!
いつも右岸ばかりでやっていたので、左岸になると、掛かった時の竿のタメが甘くて、引き
抜こうとして、空中でポロリ( ̄□ ̄;)!!
はたまた、引き抜き自体が下手で、キャッチミスでポロリ( ̄□ ̄;)!!
はぁ~★ 中には、結構イイ型もいたのにぃ(-д-;)…
夕方、豪雨で川がだんだん濁り始め、17時前、泥濁りになった時点で終了。
なんやかんやで、トータル16~18匹程掛けたものの、取り込んだのは12匹。
次回は今回の反省を生かし、油断することなく、掛けた鮎をすべて取り込み、20匹台突破を
目指したいと思います(^o^)/
下の写真は納竿後、雨の中、車のハッチバックを開け、友カンの中で撮った釣果と、段瀬で
掛けて、今日イチの引きを楽しませてくれた、背びれの長い郡上鮎です(*^-^*)