郡上おどり、開幕o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

本日より、いよいよ待ちに待った郡上おどりの開幕です(^-^)v
これから32夜にわたり、夏に負けない、熱気に溢れたシーズンの始まりです。
カーニバルで有名な、リオデジャネイロの方々は、カーニバルのために生活していると言われ
ますが、私達「おどりスケベ」にとってはまさにその通り。このシーズンのために生きている
ようなものです(^ ^ゞ
昼間の鮎釣りで、パンダのような日焼けをした顔で会場に到着。常連の皆様と「今年もよろしく
お願いします」とあいさつを交わしながら、また私の赤い顔に「もうできあがっているの?」と
冷やかされながら、「まだかまだか」とお囃子を待ちます。
で、櫓が会場入りし、お囃子がスタートしたら、みんなもウズウズしていたのでしょうか?
会場は一気に最高潮(o≧▽≦)o
やっぱりおどりはイイですねぇ~。
今年は、昼間鮎釣り・夜はおどりと、2本立てで頑張ります(^o^)/

前の記事

鮎釣り解禁!!