スゴイぞ! 0.1号(o≧▽≦)o




「ウッヒョ~o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o」
ご覧下さい。大漁、14匹の長良川本流アマゴです。し・か・も朝9時頃から昼1時頃までの釣果です♪ 
いやぁ~、ついこの前「つ抜け」は難しいと言っておきながら、早速達成してしまいました(^ ^ゞ
この日、天気予報では午後から雨。午前中の雨が降ってくるまでの勝負で、郡上大和に着くと風が
なかったため、久々に『ULTRA MAGIC』を取り出し、0.1号の細糸の登場です。
川虫を採っていた時に魚協の方がみえたので近況を聞くと、この辺りでは上手い方が9匹とのこと。
う~ん、あながち達成できない数字ではありません。
気合を入れスタートすると、やっぱりアタリの数は今までの倍以上。細糸のため、ヒットさせれば心臓
バクバク( ̄□ ̄;)!! 糸が切られれば、悔しさで膝と手はガクガクブルブル((((;゜Д゜)))
もうアドレナリンが出まくりで、引き舟に入れたアマゴの数も、途中で分からなくなる始末。
スタートした時は、霧雨が降ったり止んだりで特に気にならなかったのですが、お昼過ぎあたりからは
ポツポツ降り始め、袖口に雨が伝い始めた頃合で、いつもより早いですが終了。レインギアも持って
来ていたので、このまま雨の中続けようかなぁとも思いましたが、「長良川のアマゴを全部釣っちゃう
のも悪いし…(^ ^ゞ」と竿をたたみます。
車からデジカメを取り出し、改めて川原でアマゴを数えると14匹。写真を撮りながら、「タモ、重っ」と
ニヤリ( ̄~ ̄) 魚協の人が「上手い人で9匹」と言ってたのを思い出し、またもやニヤリ( ̄~ ̄)
ただ、切られたり針に掛けられなかった数を合わせれば、20の大台も突破したのになぁと、反省。
次回も頑張りマス(^o^)/