寒い中、頑張ってきました(^-^)v

3月28日。午前中、ヤボ用をテキパキ済ませ、今日も郡上へ向かいます。
世間様では今日から高速道路が上限1,000円となりますが、私は「節約、節約」と下道でボチボチの
出勤です(^ ^ゞ
で、郡上に着いたのは13時過ぎ。たまには違う場所もやってみようと、八幡町内の良さそうなポイントを
見つけては、試しに竿を出してみますが、反応が全くない上に、強風に煽られて集中できず。やっぱり
釣りなれた大和地区に向かいます(^ ^ゞ
大和地区も風が強いですが、川上からの風なんで「まぁ、
なんとかなるでしょ」と再スタート。
まずはキンパクのエサでやってみましたが、反応はなく、
「今日も当たりエサはクロカワムシかなぁ」と、クロカワに
変えてやってみると、さっきまで反応がなかったポイント
でも、一発でアマゴが喰ってきます。
「やっぱりコレだったねぇ(^-^)v」と、ポンポンと立て続けに
アマゴを掛け、先週課題に残ったやり取りも、水量が若干
少なかったこともあり、スムーズに誘導することができ、
無事タモ入れ。大きな尾でなかなか引きを楽しませて
くれました。
その後も風で仕掛けが煽られる中、一人川原で頑張りましたが、吹く風を甘く見ていたのが大間違い
でした。気温7℃、ビュービュー吹く風で川原はまるで冬。ネックウォーマーをしているとはいえ、手先は
かじかみ、ジャケット1枚ではこと足らず、「寒っ(-д-;)」と言いながらの釣りとなり、太陽が山の端に
沈んだところで本日は終了。

寒さと強風の中、24㎝を筆頭に良型5匹だったんで、頑張った方ですかねぇ(^_^;)
さて個人的に、普段はあまりキープはしない方なんですが、今日の23・24㎝のアマゴがポッチャリとして
何ともおいしそうだったので、久々に2匹をキープ。茜色の夕日を受け、メタリックの下地に、ブルーとも
グリーンともパープルとも言い表せない、魅惑の色香をまとっているアマゴを見て、思わずパチリ。
う~ん、写真で伝わりますかねぇ(^ ^ゞ

帰宅後、以前からちょっとやってみたかった魚田(ぎょでん;素焼きの魚に味噌を塗ったもの)にし、ビールで
乾杯♪ 脂の乗ったアマゴに舌鼓を打ちつつ、「ぷはぁ~(o≧▽≦)o」と幸せなひと時を過ごしました。