祝! 渓流解禁!!

祝!渓流解禁o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
…ということで、2月1日、朝4時から郡上八幡~大和辺りをウロウロしたのですが、
思うように釣れず。まぁ、ヒレピンの天然アマゴを、2桁釣ったことは釣ったのですが、
型が14~16㎝と、写真を撮るのも気が引けるサイズ…(-д-;)
で、2月8日。「今度こそは」とリベンジに向かいました。
解禁当日は雨で増水していた長良本流も、この日は水も引いていたので、竿を
出してみたのですが、やっぱり反応なし。
即吉田川に場所を移動し、出合い~新橋までを釣り上がってみることに。
タルミ・淵・ちょっと深みのある流れの速い場所などを探ってみますが、全くダメ★
「おいおい、ボウズはイヤよぉ~(^_^;)」と思い始めた時、宮ヶ瀬橋たもとのタルミで、
目印がモゾモゾッと動く!
「来た~o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o」と一気に引き抜いたのは、放流物ながら、型はまずまず。
釣れない時は、放流でもありがたいものです。

「多分群れでいるよねぇ♪」と同じ筋を流し、2匹目ゲット。エサを変えて3匹目ゲット。
合わせが早く、バラしたのもいますが、4匹を釣り上げ、やっとひとごこちつきました
(;  ̄o ̄)=3
この後、別の場所で放流物2匹、ちっちゃい天然も2匹釣り上げ、風も強くなり始めた10時頃
には納竿としました。